リステリンホワイトニングを徹底検証するブログ

リステリンホワイトニングって本当に白くなるの?という人にホワイトニング効果や口コミ評判など、詳しく紹介しています。

リステリンホワイトニングの効果や口コミ評判を調べてみた

f:id:listerinewhitening-kenshoblog:20180529200012p:plain

マウスウォッシュでおなじみのリステリンに、ホワイトニングができる「リステリンホワイトニング」が発売されましたね。

CMでもバンバン流れていて、気になっている人もいるんじゃないでしょうか?

 

でも、このリステリンホワイトニング、本当に歯を白くすることができるの?って思っている人もいるでしょう。

 

そんな方のためにこのサイトでは、リステリンホワイトニングの歯を白くする効果や仕組み、実際に使ってみた人の感想などを調べ、リステリンホワイトニングについて徹底的に検証してみたいと思います。

 

リステリンホワイトニングで歯が白くなる仕組みとは

リステリンホワイトニングには、三リン酸5Na(洗浄剤)ピロリン酸4K(洗浄助剤)という薬品が使われています。

これが歯を白くする成分になります。

 

この2つの成分が、歯の表面に蓄積した汚れを浮かせて落とすことによって、歯を白くすることができるのですね。

 

歯の表面というのは、歯を毎日磨いても汚れが蓄積していって、黄ばんでいってしまいます。

これはちょうど、コーヒーカップが黄ばんでいくのに似ています。

 

コーヒーカップは毎日洗剤で洗っても、黄ばんでいきますよね。

それと同じで、歯も黄ばみ汚れが蓄積して黄色くなっていきます。

 

リステリンホワイトニングは、この汚れを浮かして落とすことで、歯を白くすることができます。

 

本当に黄ばみを落とせる?リステリンホワイトニングの効果

リステリンホワイトニングの歯を白くする原理は理解できたけど、蓄積した黄ばみ汚れをどれだけ落とせるのか、気になると思います。

これは汚れの度合いや個々の歯の質にもよるので、個人差があるというのが正直なところです。

 

ただ、実際に使ってみた人で、ほのかに白くなったような気がするという人が多いことから、リステリンホワイトニングは、それなりに白くなる効果はあるのかな、という印象です。

 

また、効果をだすためには、使い続けることが必須のようです。

リステリンホワイトニングの洗浄力はそこまで強力ではないものなので、使い続けることで、ちょっとずつ白くしていくことができるのでしょう。

 

リステリンホワイトニングを実際使ってみた人の口コミ評判

というわけで、リステリンホワイトニングを実際使っている人の口コミ評判が参考になります。

ここではツイッターなどで見つけた、リステリンホワイトニングに関する投稿を紹介したいと思います。

いかがでしょうか?

効果は人それぞれという感じですかね。

 

意外にもリステリンホワイトニングの味がきつい、辛くて続けられない、という人が多かったです。

 

リステリンホワイトニングを購入する前の注意点

ここまでリステリンホワイトニングについていろいろ書いてきましたが、リステリンホワイトニングを購入する前に知っておきたい注意点を紹介したいと思います。

 

まず、リステリンホワイトニングは、あくまで歯の表面に蓄積した汚れを落とすことで歯を白くするホワイトニングだということです。

要するに、元々の歯の色に戻すというのがリステリンホワイトニングなんです。

 

これは逆に言えば、元々歯の色が黄色い人は効果を感じずらいということなんです。

リステリンホワイトニングは、元の歯の色を白くすることはできないのですね。

 

また、よくホワイトニングというと、芸能人のような真っ白な歯を想像する人がいますが、リステリンホワイトニングではそこまで白くすることができません。

 

真っ白な歯にするには、歯医者で行う過酸化水素を使ったホワイトニングだけです。

過酸化水素は、歯の内部に浸透して象牙質という部分を漂白して白くするので、真っ白にすることができます。

 

リステリンホワイトニングを購入しようか考えている人は、こういった点を理解した上で購入するようにしましょう。

 

リステリンホワイトニングのデメリット

ここではリステリンホワイトニングのデメリットについて、まとめてみました。

  • 味が薬っぽくてピリピリとした刺激がある
  • 最低2週間は毎日使い続ける必要がある
  • 劇的に白くはならない

味などは些細なことですが、毎日使い続けるものなので意外に無視できないです。

苦手な味だった場合、苦痛でしかなくなってしまい、使い続けることができなくなってしまう場合もあります。

 

それでいて劇的なホワイトニング効果は期待できないので、挫折してしまう人が多いのでしょう。

 

リステリンホワイトニングはどういう人が使うといい?

では、リステリンホワイトニングは、どういう人が使うと満足できるのかまとめてみました。

  • 自宅で簡単にホワイトニングをしたい人
  • 真っ白にならなくてもそこそこ白くなればいいと思っている人
  • 最低2週間は毎日リステリンホワイトニングができる人
  • リステリンホワイトニングの味が嫌ではない人

リステリンホワイトニングは、過度な期待をしない人であれば、それなりに満足できるホワイトニングなんじゃないかなと思います。

 

リステリンホワイトニングは、液体を口に1分間含んだ後、ブラッシングをするだけなのでかなり簡単です。

そこが一番の利点でもあるのかなと思います。

 

リステリンホワイトニングもいいけどビースマイルホワイトニングがおすすめ

もっと自宅でのホワイトニング効果を求める人は、酸化チタンを使ったLEDホワイトニングがおすすめです。

 

酸化チタンは、ホワイトチョコレートやチーズなどに食品添加物としても使われている薬品で、刺激性が少なくて安全性が高いです。

それでいて歯磨きタイプのホワイトニングよりも即効性があり、洗浄力が高いのでおすすめです。

 

酸化チタンを使ったLEDホワイトニング「ビースマイルホワイトニング」は、楽天市場のホワイトニングランキングで1位の実績がある人気のホワイトニングです。

リステリンホワイトニングと比べるとLEDライトを歯に照射する手間がありますが、それだけ効果が期待できるので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

LEDホワイトニング「ビースマイルホワイトニング」について詳しく知りたい方は、こちらの公式サイトをご覧ください。

ビースマイルホワイトニング公式サイトはこちら